ボディケアランキング上位のボディスクラブ

ボディケアと言うと、ボディローションやボディクリームを塗ること、というイメージも強いのですが、最近は好きなボディケアランキングや愛用のボディケア用品ランキングなど、ボディケアランキングにボディスクラブが入ってくるほど、ボディスクラブは大変人気が出てきています。ボディスクラブは、やわらかなクリームの中に、ぶつぶつとした質感の粒が入っている物で、体に塗って軽く円を描くようにマッサージするだけで、肌の表面にある角質を落とし、なめらかな肌にするクリームです。

まったく新しいGirls Channelの情報を要約した情報サイトです。

不要な角質を取り去りますが、肌を傷めることがないので、昔はあかすりタオルでごしごしこすっていた、というひとも、徐々にスクラブに移行してきているようです。ボディスクラブを使うと、肌表面のざらざらとした古い角質が落ちて、なめらかな肌になることがメリットですが、肌表面の古い角質を取り去ることで、後で使うボディローションやボディークリームの水分や油分、有効成分などを肌が吸収しやすくなることも大きなメリットです。

なめらかになった肌にボディローションやボディークリームなどをつけてケアすることで、肌がふっくらとして、キメの整った透明感のある美しい質感に変化する効果が期待できます。

ひじやひざ、肩など、角質が厚くなりがちな部分では、肌が柔らかくなること効果を実感できます。

ボディスクラブの特徴につてをいくつか紹介しています。

また、首筋や手、指などを優しくなでるようにすることで、肌の色がワントーンアップしたような透明感が生まれると好評です。